配送方法
ご注文・お支払い方法
よくある質問
TEL
お問合せ・お見積り
カートを見る

ブログ

2024-03-25 00:00:00

ブログを更新しました「疲労回復に」

カテゴリー:ブログ

3月からスタッフに仲間入りしました東と申します。よろしくお願いいたします!友人から疲労回復に良いと聞き、キレートレモンを買ってみました。疲労回復特化型のものもあるようですが、行ったコンビニには置いていなかったためノーマルタイプを購入。酸っぱさが疲労に効いているような気がしました笑美容にも良いのでビ...

続きを見る>>


2024-03-11 00:00:00

ブログを更新しました 「瓦そば」

カテゴリー:ブログ

先日、キャンプに行ったときに瓦そばを作りました。以前、バイキングの西村さんが作っているのを見て外で食べてみたいなと思い、作ってみましたが、簡単に出来て、美味しかったです。キャンプ飯にどうぞ!!

続きを見る>>


2024-02-27 00:00:00

お化粧

カテゴリー:ブログ

お化粧に興味を持ち出した乙女ちゃん

続きを見る>>


2024-02-14 00:00:00

ブログを更新しました「テニススクール」

カテゴリー:ブログ

テニススクールに通い始めて約1年。初心者コースから初級コースへレベルアップ!!週1回のレッスンでは中々上達しません。ドライブを兼ねて壁打ちへ行ってきました。小中学生に交じって50歳前の私、大奮闘。継続してレベルアップに励みます。。吉野

続きを見る>>


2024-01-29 00:00:00

バーガーキング

カテゴリー:ブログ

カレンダーショップ大広の藤田です。先日、芸人のコラアゲンはいごうまんさんのライブに行き久しぶりに本通りにいきました。わが家は●クドではなく、バーガーキングが大好きなので久しぶりにでかいハンバーガーを食べました。ライブも腹を抱えて笑い、おなかも心も満足な日でした。

続きを見る>>


2023-11-06 00:00:00

「あまごやさん」

カテゴリー:ブログ

カレンダーショップ大広 スタッフの藤田です。 知人のお店の近くの釣り堀に行きました。娘にとっては初めての活きた魚で興味津々に娘がバケツを覗き込んだ瞬間、跳ね、しりもちアンギャ―と泣く、と、なかなかなピタゴラスイッチをかましてくれました。

続きを見る>>


2023-10-02 00:00:00

「Cream Soda」

カテゴリー:ブログ

カレンダーショップ大広 スタッフの藤田です。ここ最近は知人のお店まで単車を走らせています。片道一時間くらいなのでちょうどいいです。

続きを見る>>


2023-09-08 00:00:00

ブログを更新しました「早稲田」

カテゴリー:ブログ

以前に東京へ行った際、荒川都電に乗車しました。コンパクトな電車は広島の市内電車と違って、かわいいですね。以前にも乗車したことがありますが、大好きな電車です。。早稲田近くの緑地帯も涼しげで散歩コースにピッタリです!!吉野

続きを見る>>


2023-08-21 00:00:00

「原爆の日」

カテゴリー:ブログ

カレンダーショップ大広 スタッフの藤田です。ここ7,8年、原爆の日に平和公園でごみひろいをしています。まだまだ続けようと思います。

続きを見る>>


2023-07-20 00:00:00

ブログを更新しました「魚釣り」

カテゴリー:ブログ

じぃじと川で魚釣り

続きを見る>>


2023-06-19 00:00:00

ブログを更新しました「東大寺」

カテゴリー:ブログ

少し前ですが息子との京都旅行。2回目の東大寺。大仏様もそうですが、建物自体の大きさにも圧倒されます。近くの興福寺の阿修羅像も拝観させて頂きました。吉野

続きを見る>>


2023-06-05 00:00:00

「薪割り」

カテゴリー:ブログ

カレンダーショップ大広 スタッフの藤田です。またまた、先々月のお話ですが知り合いのキャンプ場・民宿のお手伝いで薪割りをしてきました。次の日は筋肉痛で死んでました、、、、

続きを見る>>


2023-05-31 00:00:00

飛車さん、角さん

カテゴリー:ブログ

最初の位置が逆でしたねぇ。他にもおかしなところが…

続きを見る>>


2023-05-15 08:21:00

ブログ更新しました「40周年」

カテゴリー:ブログ

40周年!諸事象によりしばらく見納めです!

続きを見る>>


2023-04-28 09:36:00

涅槃像

カテゴリー:ブログ

御利益がありますように、、、

続きを見る>>


2023-04-03 00:00:00

ブログを更新しました「ラーメンげんこつや」

カテゴリー:ブログ

先日、息子と買い物ついでにげんこつやへ。カロリーオーバーなので大好きなラーメンも自粛しておりますが、、たまにはOKでしょう!!我慢できずチャーシュー麺とチャーシュー飯も。。。大満足の食事でしたが、またしばらく自粛モードです。。。吉野

続きを見る>>


2023-03-20 00:00:00

「Zガンダム」

カテゴリー:ブログ

カレンダーショップ大広 スタッフの藤田です。先々月のお話ですが母方の実家へひ孫のお披露目しに行った際道の駅にてでっかいZガンダムがあり、思わす撮りました。

続きを見る>>


2023-03-10 00:00:00

狛犬さん

カテゴリー:ブログ

狛犬さんは右側が口を開けていて左側は閉じている。「あ」~「ん」最初から最後を2体で表しているとかなんとか。各神社で狛犬さんは作りが違って面白いです。この狛犬さんは右側。そして威嚇しているポーズ。らしい。

続きを見る>>


2023-02-10 00:00:00

ブログ更新しました「全部集めたい」

カテゴリー:ブログ

イッシュ地方のポケモンは個人的に思い出深いシリーズなんです当時の旅ポケモンを全部集めたい…!

続きを見る>>


2023-02-09 08:55:00

ブログ更新しました「クッキー」

カテゴリー:ブログ

親子そろって初めてのクッキー作り。

続きを見る>>


2023-01-23 00:00:00

ブログを更新しました「広島お好み焼き」

カテゴリー:ブログ

皆様今年もどうぞよろしくお願い致します。年始に息子と二人でおなじみのお好み焼き「得」へ。ここは私が高校の時から通っている一押しの店。麺はパリパリ。野菜の旨味と、肉・魚介の旨味が口の中いっぱいに広がります。私のダントツ第1位のお店です。吉野

続きを見る>>


2023-01-16 00:00:00

ごみ拾い

カテゴリー:ブログ

カレンダーショップ大広 スタッフの藤田です。昨年末に一年の気持ちの整理をしようと思い、広島の本通り周辺をごみひろいしてきました。年末なのでやはり多かったですが、個人で出来る範疇をやってみました。今年もちょこちょこ機会をみつけてはやっていきたいです。

続きを見る>>


2022-12-23 08:47:00

大雪

カテゴリー:ブログ

雪だるまが一瞬でできてしまった…だいぶいびつですけど手の冷たさに絶えれませんでした皆様よいクリスマスを

続きを見る>>


2022-12-05 00:00:00

バイクの辛い季節

カテゴリー:ブログ

カレンダーショップ大広 スタッフの藤田です。急に冷え込みだしバイクの辛い季節幸い、購入当初からグリップヒーターをつけてるから大丈夫!!のはずが、、、、メゲてました、、、あ、壊れてました。まぁ、エンジンがあったかいから何とかなる!!ポジティヴシンキングで!!

続きを見る>>


2022-11-22 00:00:00

奥さんの似顔絵

カテゴリー:ブログ

カレンダーショップ大広 スタッフの藤田です。私も絵を描くのですが、奥さんも絵を描きます。娘の似顔絵です。さすが、プロ、、、、負けてられない。頑張ります!

続きを見る>>


2022-11-01 00:00:00

11月1日は死者の日

カテゴリー:ブログ

カレンダーショップ大広 スタッフの藤田です。11月1日はメキシコで死者の日のお祭りが催されます。「死者の日」とは日本でいうお盆と似た風習で先祖を弔う日最近では「リメンバー・ミー」が有名でしょうか?シュガースカルという骸骨を華で装飾したものを飾ります。スカルメイクでどんちゃん騒ぎ

続きを見る>>


2022-10-27 21:42:00

ブログ更新しました「海の幸」

カテゴリー:ブログ

鎌苅へ渡って新鮮な海の幸を食べてきましたさざえってこんな美味しかったんだ…!

続きを見る>>


2022-09-27 00:00:00

ブログ更新しました「オクトーバーフェスト」

カテゴリー:ブログ

3年ぶりの広島オクトーバーフェスト!

続きを見る>>


2022-09-26 00:00:00

モトコンポ

カテゴリー:ブログ

カレンダーショップ大広 スタッフの藤田です。昔からバイクが好きで大型から原付まで二輪でエンジンついてりゃ好きでした。そんな懐かしのモトコンポ。〈ホンダ〉シティに積めて、プリティな外観がたまりません。

続きを見る>>


2022-09-22 00:00:00

タヌキ

カテゴリー:ブログ

先日、百島という小さな島にキャンプに行ってきました。海も見えて、新しいという事もあってかなりもキレイで大満足なキャンプ場でした。食事の時間はずっとタヌキに狙われていました。

続きを見る>>