配送方法
ご注文・お支払い方法
よくある質問
TEL
お問合せ・お見積り
カートを見る

ブログ

2007-05-16 21:49:00

「絶対」はないということ

このタイトルを御覧のみなさん、一体何のことかと思われますが、これは最近の競馬でのお話です。競馬のファンを自覚されている方は、よくご存知かと思いますが、今年のGⅠレースはよく荒れております(うーん、前川清かあ、まさかですよね)。万馬券が続出の結果で得をした人、そうでない人、さまざまではないでしょうか?かくいう私はハズレまくり。ここで(競馬に絶対はない)と確信しました。(昔からそうなんですが・・・)生き物を扱う商売なので・・・。


ただ、ここでひとつだけもの申します。馬券は買わなければ勝てません。買うという行為がないと配当は帰ってこないのです。買い方(私の買い方は企業秘密)それぞれありますが、参加することに意義があると説きます。


そこで、過去の結果は気にせずに次があると開き直れるのです。この開き直りが私の凄くいいところ。次のレースもマイペースでがんばるぞ・・・。それと、競馬はGⅠだけじゃないんだよ・・・1日1会場で12レースあるんだから数打てば当たるよ・・・大当たりしたら・・・絶対アレ(秘密)買うぞ・・・自らこういう暗示をかけております。(いつも)



あっ、それと競馬だけじゃなくて仕事でもそうですからね。常に何かある、何かある・・・と思いながら仕事してると


そのうちいいことあるかな、なんて考えたりしております。とにもかくにもとっても平凡な日々をすごしている私でした・・・続く・・・



                                                               柳川



一覧に戻る